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ご継続手続きについて

お客さま専用ページ

継続のお手続き、ご契約内容の確認、住所などご契約者情報の訂正は、
下記専用ページをご利用ください。

契約確認書類の提出が必要な方へ

よくあるご質問

  1. 勤務先や学校へ契約確認書類の提出が必要な場合はどうすればよいですか?

    勤務先や学校から保険加入が義務付けられ、保険の加入証明書(付保証明書)等の確認書類の提示を求められた場合は、提出先にご確認のうえ、「お客さま専用ページ」から「契約確認書」を印刷し、ご利用ください。

    契約確認書のサンプル

    ※当社ではペーパーレス推進のため、保険証券の発行を省略しておりますので、ご了承ください。
    保険証券が必要な場合は「お客さま専用ページ」へログインのうえ、「契約内容の確認・印刷・保存」より保険証券発行依頼の手続きをお願いします。

    保険証券はお手元に届くまで、発行手続きをされてから1週間ほどお時間をいただいております。なお、証券の発行は1契約につき1枚までです。また保険金の請求にあたり、保険証券の提示は不要です。

  2. 住所の変更や結婚等で改姓した場合の変更の手続きはどうすればよいですか?

    「お客さま専用ページ」よりお手続きいただきますようお願いいたします。

    「お客さま専用ページ」にログイン後、「ご契約内容の確認・変更」の「契約者の住所・電話番号の変更」または「契約者の名前(姓)の変更」のいずれかの項目を選択し、お手続きください。

  3. 満期が近づいた場合、契約は自動的に継続されますか?

    ご契約は自動的に継続はされません。満期の際には、あらためてご契約手続きが必要となります。なお、満期日の30日前より、当社よりご継続手続きのお願いメールをお送りしますので、お手続きいただくようお願いいたします。

  4. 自分の契約内容(保険期間等)はどのように確認するのですか?

    「お客さま専用ページ」にログインすることで、ご契約内容をご確認いただけます。

    《手順》
    「お客さま専用ページ」にログイン  → 「契約内容の確認・印刷・保存」から該当契約を選択してください。

  5. 「自転車向け保険」に加入中です。自転車を買い替えましたが、手続きは必要でしょうか?

    「自転車向け保険」は自転車本体にかける保険ではなく、被保険者(補償の対象となる方)ご自身のおケガなどについて補償する保険です。自転車を買い替えされた場合や、複数台所有されていても自転車の特定や登録の必要はありません。

    また、電動アシスト付き自転車に買い替えた場合も、同様に自転車の特定や登録の必要はありません。

  6. 「お客さま専用ページ」のログインパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?

    「お客さま専用ページ」のログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、新しいパスワードへの変更が可能です。詳細な手順は下記よりご確認ください。

    詳細はこちら

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BS0221510(2402)