継続のお手続きについて

ご契約は自動では継続されません。「お客さま専用ページ」でのお手続きが必要です。

au損保の保険にご加入いただき、誠にありがとうございます。
ご契約の満期日が近づきましたら、メール、ハガキ、ショートメッセージ(SMS)等で継続のご案内をお送りいたします。
ご契約は自動では継続されませんので、お手数ですが「お客さま専用ページ」より手続きをしていただくようお願いいたします。

注)継続のお手続きは 満期日の30日前から満期日当日午後10時まで可能です。

継続のお手続きが必要なプラン 保険期間
自転車向け保険 Bycle 1年・2年
自転車向け保険 Bycle Best 1年・2年
自転車向け保険 Bycle S 1年
ケガの保険 交通事故 1年・2年
ケガの保険 日常の事故 1年
ペットの保険 1年

継続のお手続きをされずに保険期間が終了した場合は補償がきれてしまいます。
この場合、事故が発生しても補償の対象となりませんのでご注意ください。

お客さま専用ページ

継続のお手続き、ご契約内容の確認、住所などご契約者情報の訂正は、
下記専用ページをご利用ください。

契約確認書類の提出が必要な方へ

お手続きの流れ

  1. 継続のご案内が届きます
    (満期30日前から)

    ご契約の保険の満期30日前からメール、ハガキ、ショートメッセージ(SMS)等で継続のご案内をいたします。

    30日前のイメージ
  2. お客さま専用ページ ログイン

    「au IDでログイン」もしくは「メールアドレス(au損保ID)でログイン」で「お客さま専用ページ」にログインします。

    お客さま専用ページのイメージ
  3. 「継続のお手続きはこちら」をクリック

    「お客さま専用ページ」にログインいただくと、表示されている「継続のお手続きはこちら」をクリックしてください。

    「継続のお手続きはこちら」は、お手続き可能期間中(満期日の30日前から満期日当日午後10時まで)のみの表示となります。

    お客さま専用ページのイメージ
  4. 対象の契約を選択し、お申込み

    現在のご契約内容が表示されますので、継続されるご契約を選択し、お申込みにお進みください。

    継続お手続き画面のイメージ

継続契約の保険料について
満期を迎えるご契約が「月払」の場合、お申込みタイミングによって、満期を迎えるご契約の保険料と継続契約の保険料のお支払いが、同じ月に重なる場合がございます。ご了承ください。

  • ※「クレジットカード払(月払)」「auかんたん決済(au/UQ mobile/povo)」をご利用の場合、お申込みの翌月から保険料を請求いたします。
  • ※「クレジットカード払(一時払)」をご利用の場合、お申込みの翌日に保険料を請求いたします。

補償内容の変更について

継続のお手続きでは、補償内容や払込方法などの変更をすることができます。
お申込み画面上の「継続プラン(前契約同等)」を確認いただき、各種変更をされる場合は
プランの変更をご希望の方はこちら」を 押下してお進みください。

画面イメージ:「継続プラン(前契約同等)」でお申込みの場合は、「お手続きに進む」からお進みください。各種変更してお申し込の場合は「プラン変更をご希望の方はこちら」からお進みください。

継続のお手続きで変更できる内容

  • 払込方法(月払/一時払)
  • 支払方法(クレジットカード/auかんたん決済(au/UQ mobile/povo)/コンビニエンスストア/au PAY)
  • プラン
  • 保険期間
  • タイプ
  • コース

※ご契約内容によっては変更できない場合がございます。

以下を変更される場合は、継続のお手続きではできません。新規でお申込みが必要です。

メールの受信設定に
ついてのお願い

キャリア 送信元表示
au 08007000600
docomo ausonpo
Softbank 21061

※格安SIM(MVNO)は、ご利用の回線に準じます。