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ABOUT US

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MESSAGE

2024年を迎え、2月には日経平均株価が34年ぶりに最高値を記録しました。「失われた30年」と呼ばれた長い停滞を脱却する契機となるような出来事ですが、物価高騰により多くの人は豊かさを実感できず、いまだ先行きは不透明な状況が続いています。
このような環境の下、当社は「自転車向け保険」や「ペットの保険」を中心とする保険商品・サービスをご提供し、価値観やライフスタイルが多様化する中でお客さま一人ひとりのニーズにお応えしてまいりました。これはひとえに、万人に必要なものではなくても「だれかにとって本当に必要なもの」を届けていきたい、という想いからです。
今後もKDDIならびにauフィナンシャルグループの一員として、お客さまに安心・満足いただける保険商品と真に役立つサービスの提供を通じて当社ならではのCXを実現します。

SERVICE

au損保では、自転車、ペット、国内・海外旅行、ケガ、ゴルフなど、さまざまなシーンで起こる「もしもの時」に備えた保険商品を用意しています。中でも主力商品の「自転車向け保険」は遠方への無料配送や出張修理を依頼できる自転車ロードサービスを2023年11月に改訂し、利便性の高さから多くのお客さまに支持されています。飼い主さまの立場で考え、大切な家族の一員であるペットの入院・手術・通院をトータルにカバーする「ワンコ保険」と「ニャンコ保険」もお客さま満足度93.4%を記録しました。いずれの保険もPCやスマホで簡単に申請でき、海外旅行やゴルフの保険は出発当日に加入することも可能です。これからも保険の既成概念にとらわれず、あくまでもお客さまに寄り添った保険商品を企画・提供していきます。

SERVICE

STRENGTH

STRENGTH

KDDIの「スマートマネー構想」を推進する、auフィナンシャルグループの一員
auフィナンシャルグループ(auFG)は、2019年4月に中間金融持株会社として設立されたauフィナンシャルホールディングス株式会社を中心とする、銀行・決済・資産運用・証券・生損保が集約された金融グループ。KDDI株式会社が決済・金融事業の強化を目的として掲げた「スマートマネー構想」を推進しています。
KDDIグループやauFGと連携し、データドリブンマーケティングを実践
当社はWebを中心に展開している保険会社として、さまざまな自社データを活用しお客さまへアプローチしてきました。お客さまの価値観や購買行動は一層多様化しており、今後はKDDIグループやauFGと密に連携し、データに基づいて施策の検討や意思決定を行うデータドリブンマーケティングを実践することで成長を加速させます。
デジタル技術を組み合わせ、新たな保険商品・サービスを提供
デジタル技術の進展を新たなビジネスモデル創出の機会と捉えています。データとデジタル技術を組み合わせることでお客さまの保険ニーズを的確に捉え、新たな保険商品やサービスに提供につなげていきます。

INITIATIVE

EX向上とDX推進、コンプライアンス遵守の3本柱でCXを向上させる
中期事業計画2022では、経営ビジョンを「デジタル化社会に適応しお客さまに最適なCX(顧客体験価値)を提供しつづける」と定めました。グループシナジーを活かして既存事業の深化と新規事業の探索・拡大を目指し、成長戦略を支える経営基盤整備として①人財育成・EX向上、②DX推進、③コンプライアンス・プログラムの実践を掲げています。
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