ネコちゃんのために欲しい安心そろってる 「ニャンコ保険」の特長 ネコちゃんは大切な家族の一員だから安心して選べる保険をご用意しました 入ろっか、ニャンコの保険。 auニャンポ

point.1

お支払い限度額までなら
「何度でも、いくらでも。」

お支払い限度額までなら、保険期間中の
保険金支払いは回数無制限!
しかも1回あたりの限度額なし!
だから保険金をしっかり受け取れて安心。

たとえば...

「通院ありタイプ・70%コース」の
保険金お支払い事例

保険金請求1回目

総治療費:460,000円の場合

1回あたりの上限金額※1がないから
こんなに受け取れる!
受け取れる保険金 322,000円全体の70%を補償

保険金請求2回目

総治療費:85,900円の場合

回数制限がないから
1年間に何度でも※1保険金の請求ができる!
受け取れる保険金 60,100円全体の70%を補償

※1 お支払いする保険金の合計は、各コースに設定された年間のお支払い限度額までとなります

保険金の受け取り額を徹底解説

point.2

保険金お受け取り時の

対応満足度96.3%

96.3% ※4

保険金のお支払いは、獣医師が監修。
親身に、丁寧に対応いたします。

※2020年4月から9月までの6か月間、保険金をお受け取りいただいたお客さまを対象にアンケートを実施。アンケート回答件数214件中「満足した」「どちらかというと満足した」を集計

point.3

かかりつけ獣医師ダイヤル

獣医師への相談が24時間365日無料

獣医師への相談が

24時間365日無料

大切な家族(ネコちゃん)の健康やしつけ、
お困りごとなどをアニクリ24の医院長先生を含む獣医師に
24時間365日無料で電話相談できます

※通話料はお客さま負担です。

電話対応をしていただける先生方
私たちAnicli24の獣医師が対応します

「かかりつけ獣医師ダイヤル」について

point.4

保険金のご請求はスマホアプリ・Webで簡単!

保険金のご請求は

スマホアプリ・Webで簡単!

保険金のご請求時にかかる
面倒な手続きにお困りですか?

ペット保険金請求アプリ
「アニポス」で解決!

ペット保険金請求アプリ「アニポス」では、スマホアプリだけで保険金のご請求が完結。
面倒な紙の請求書の記入・郵送は不要です。
動物病院で受け取った診療明細をスマホで撮影し、アプリの案内に沿って送信いただくだけ。
au損保ペット保険では、「アニポス」を導入し、お手続きをカンタンにサポートしております。

  • 特長1

    スマホアプリだけで完結

    アニポスなら、ペット保険金請求がスマホアプリだけで完結。郵送は不要です。やることは、動物病院からもらった診療明細原本の写真を撮るだけ。 お手続きをカンタンにサポートしております。

  • 特長2

    診療明細を丸投げでOK!

    ペット保険対象は保険運営会社やプランによってバラバラ。今回は保険金請求できるのか、悩んでいませんか?受診のたびに、アニポスに診療明細原本を丸投げでOK。あとは入金を待つだけ。

  • 特長3

    メンドウな書類は不要

    ペット保険金請求には、保険運営会社から取り寄せ記入しなければならない書類、動物病院に出してもらう診断書、加入している保険の保険証券等が必要です。アニポスならそれらの書類は不要になります。

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    お客さまの声

    猫の写真:ひよちゃん

    親身な対応に、心強さを感じました!

    ひよちゃんの飼い主 H・S様より

    嘔吐を繰り返していた、ひよちゃん。
    心配で病院に連れていくと、異物誤飲と診断され緊急手術となりました。
    開腹手術の結果、飲み込んでしまった電化製品付属のパッキンが腸管を塞いでしまっている状態でした。一時は亡くなるかもしれない程でしたが、手術も成功し、順調に回復に向かっています。
    ひよちゃんのためなら高い手術や入院代も覚悟しておりましたが、au損保のペット保険に入っていたため大変助かりました。また、au損保の担当の方が、単なる事務手続きだけでなく、すごく心配してくださり、親身に対応していただいて、心強く思いました。本当に感謝しています、ありがとうございました。

    猫の写真:すちゃん

    迅速・丁寧な対応に安心!

    すちゃんの飼い主 M・I様より

    1週間ほど下痢が続いていた、すちゃん。
    食欲もなくなり、ぐったりとしていました。回復する様子がないので、かかりつけの病院へ連れていくと、胃腸炎による脱水症状を起こしていてそのまま入院しなければならなくなりました。点滴や注射を受け、今ではすっかり元気です。
    初めての入院で、実際にどれくらいの費用がかかるのかも不安でしたが、退院後に迅速に保険金を受け取ることができたので、本当に安心しました。親切丁寧にご対応いただき大変感謝しております。
    ぜひ継続したいです。今後もお世話になります。ありがとうございました。

    猫の写真:ネオちゃん

    自己負担が軽くなり、助かった!

    ネオちゃんの飼い主 T・Y様より

    突然、食欲がなくなったネオちゃん。
    嘔吐が続き、ぐったりとした様子だったので病院へ連れていきました。レントゲン検査の結果、糸を飲み込んでいることが判りました。
    このままだと命に関わることもあるとのことで、手術を勧められました。
    手術には十数万円の費用が必要との説明で困惑しましたが、幸い加入していた、「ペットの保険」の補償対象だったので、自己負担額が軽く助かりました。
    「ペットの保険」に入っていてよかった!これからも大切な家族として、楽しく過ごしていきたいです。

    さらに、ご契約者さまと
    ペットの生活をサポートする
    無料アプリ「ペットの家」

    ペットの家:アプリイメージ画面

    愛犬、愛猫がいつまでも健康で
    長生きすることを応援するアプリ
    「ペットの家」をご提供しています。

    iPhoneの方はこちらから

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    保険タイプを選んで
    お申込みへ

    auユーザー以外もOK!

    お申込み時の注意事項はこちら

    犬の保険を
    ご検討中の方

    よくあるご質問

    1. 保険料はどのように支払うのですか?

      保険料のお支払い方法は、クレジットカード払、auかんたん決済、au PAY、コンビニエンスストア払となります。

      • ※auかんたん決済は、月々のau携帯電話料金と合算して決済するお支払い方法です。
      • ※当サイトの au PAY は、KDDI株式会社が運営する au PAY(ネット支払い)です。
        チャージされた au PAY 残高を利用して保険料をお支払いいただくことができます。
      • ※「ペットの保険」をクレジットカード払またはauかんたん決済でお申込みの場合、月払をお選びいただくこともできます。
    2. 申込み時に健康診断を受ける必要がありますか?

      必要ありません。健康状態に関する告知欄の所定の事項にお答えください。なお、事実を告知されなかったり、事実と異なることを告知された場合には、ご契約が解除されたり、保険金をお受け取りいただけない場合がありますのでご注意ください。

    3. 申込み時に予防ワクチンの接種証明書は必要ですか?

      申込みの際にご提出いただく必要はありません。ただし、ワクチン接種により予防できる病気に罹患した場合にワクチン接種の有無を確認するためにご提出いただく場合がありますのでご了承ください。

    4. 多頭割引はありますか?

      多頭割引はございません。

    5. 何歳の猫まで加入できますか?

      新規のご契約は、保険開始日時点で生後30日から満10歳までとなります(継続契約の場合、年齢に制限はございません)。なお、保険開始日は以下の通り、申込日によって異なります。

      • ①毎月1日から20日までにお申込み手続きを完了した場合は、その翌月1日の午前0時
      • ②毎月21日から月末までにお申込み手続きを完了した場合は、その翌々月1日の午前0時

      (例)

      • 申込日が、11月1日の場合、保険開始日は12月1日
      • 申込日が、11月21日の場合、保険開始日は翌年1月1日

      なお、保険契約が初年度契約である場合において、保険開始日からその日を含めて30日間(待機期間)に発症した「病気」についてはお支払の対象にはなりません。
      ただし、継続契約には待機期間はありません。

    6. ペットの正確な生年月日がわかりません。どうしたらよいですか?

      血統書やワクチン証明書あるいは診察券などでご確認ください。これらの書類をお持ちでない場合や記載のない場合は、かかりつけまたはお近くの動物病院で推定の年齢を確認し、それに応じた生年月日を入力の上、お申込みください。

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      特に「重要事項のご説明」については、印刷し書面で保管いただくか、パソコンなどに保存いただくことをおすすめします。

      BS0221532(2402)