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最適なプランをご提案

まずは保険料をチェック!

かんたん3ステップ!

診断結果

  • 手厚い 安心充実
  • 低価格 お手軽

スタンダードコース

お一人さま保険料:0

  • ※ スタンダードコース/保険料節約プランの保険料例となります。

ライトコース

お一人さま保険料:0

  • ※ ライトコース/保険料節約プランの保険料例となります。

手続きカンタン
出発当日の加入もOK!

リピーターお申込み マイページをお持ちの方
  • ※ 2025年7月27日以降の出発日で保険期間が満了した弊社海外旅行保険の契約がある方
  • ※ 保険料3%割引が受けられます

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au損保の
「海外旅行の保険」の特長
(スタンダードコース・ライトコース共通)

Point.1リーズナブルな
保険料
旅行先と年齢によるリスク細分型を採用

リスクの大きさに応じて保険料を設定することで、お求めになりやすい保険料を実現しています。

保険料の例
韓国
3日間
870円
ハワイ
5日間
2,050円
アメリカ
7日間
2,740円
  • ※ ライトコース「保険料節約プラン」で年齢18歳から49歳の方を被保険者とした場合の保険料です。なお上記の保険料は一例となります。

Point.2補償を選んで
カスタマイズ
豊富な補償項目から組み合わせ自由

「治療・救援費用」をベースに基本補償とオプション補償、合わせて14の項目から補償をお選びいただけます。(一部補償項目の組合せには制限があります)

基本補償
  • 携行品損害

  • 個人賠償
    責任

  • 治療・救援費用※1

  • 緊急
    歯科治療費用※2

  • 航空機
    寄託手荷物
    遅延

  • テロ等
    対応保険金
    (日額)

  • 弁護士
    費用等

  • 傷害死亡

  • 傷害後遺障害

  • 疾病死亡

  • ※1 スタンダードコースの場合は、「治療・総合救援費用」となります。
  • ※2 コースによって自己負担額が異なります。
オプション補償
  • 旅行中断
    費用

  • ペット預入
    延長保険金
    (日額)

  • 旅行
    キャンセル
    費用(拡大型)

  • 航空機遅延

補償内容の詳細

Point.324時間365日 
日本語サポート
様々なトラブルに電話で相談可能

ご旅行中の病気やケガ、盗難などの様々なトラブルに関して、電話でご相談いただけます。

  • 24時間365日
    安心の日本語対応

  • 世界42の国・地域
    から通話料も無料!

  • ※ 各国の通信事情等により、ご利用できない場合があります。(携帯電話からの通話など)
  • ※ 該当国以外からのご利用はできません。(例:アイルランドからイギリスセンターにかける場合など)
  • ※ ホテルや携帯電話からのご利用の場合は、サービス料等が課金される場合があります。

サポートサービスの詳細

スタンダードコースの詳細はこちら

ライトコースの詳細はこちら

スタンダードコースなら
さらに充実のサービス・補償内容

Point.1旅行先でうれしい
現地サービス
海外36都市のサポートデスク(Jiデスク)による現地サービスを日本語で提供

トラブル対応
  • 医師通訳
    日本語ガイド
    の手配

  • 医師・病院の
    案内・予約

  • 病院等への
    支払い保証

その他

  • トラブル時の各種ご相談受付
  • 病院等への移送機関手配
  • 救援者の渡航時のお手伝い
  • パスポート盗難時の手続きのご案内

など

トラベルサービス
  • 航空・
    フライト情報
    提供

  • 観光スポット
    案内

  • レストラン
    予約

その他

  • ホテル予約
  • オプショナルツアー手配
  • ショッピング情報提供
  • 交通機関手配

など

サポートデスク(Jiデスク)を
ご利用いただける都市
アジア地区
ソウル・台北・香港・北京・上海・シンガポール・クアラルンプール・バンコク・ホーチミン・ハノイ・シェムリアップ・ジャカルタ・バリ・マニラ・セブ
ハワイ・アメリカ・カナダ・中南米地区
ホノルル・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ラスベガス・ニューヨーク・バンクーバー・トロント・ カンクン・リマ・サンパウロ
ヨーロッパ地区
パリ・ロンドン・ローマ・フランクフルト・バルセロナ
オセアニア・ミクロネシア地区
グアム・サイパン・シドニー・ゴールドコースト・ケアンズ・オークランド
2024年10月現在

Point.2病気・ケガへの
備えが充実
病気やケガにより病院で治療を受けた場合などの補償が充実

高額な医療費へも備えられる

「治療・救援総合費用」では、保険金額無制限を選択できます。長期入院などにより、高額な費用が必要になった場合も安心です。
海外の医療費は高額になる場合がございます。

Case.1

アメリカでの事故9,335万円

空港到着後、呼吸困難を訴え救急搬送。肺塞栓症・肺炎・肺結核と診断され49日間入院・手術。家族が駆けつける。

Case.2

ハワイでの事故6,080万円

嘔吐物が気管に入ってしまい救急搬送。胃腸炎・肺炎・敗血症と診断され16日間入院。家族が駆けつける。医師・看護師が付き添いチャーター機で医療搬送。

Case.3

トルコでの事故4,110万円

土産物店で転倒。頚椎骨折・脊髄損傷と診断され42日間入院・手術。家族が駆けつける。医師・看護師が付き添いチャーター機で医療搬送。

  • ※ ジェイアイ傷害火災保険の支払い事例
スタンダードコースだけの手厚い補償

ライトコースで選べる補償項目に加え、スタンダードコースでのみ選択可能な項目や、より補償が手厚くなる項目があります。
持病の急激な悪化による旅行中の治療費等も300万円まで補償します。

  • スタンダード
    コース
    おすすめ!
  • ライトコース
現地のケガ・病気 (新型コロナウイルスを含む)
  • 保険金額

    無制限を選択可

  • 保険金額

    5,000万円まで選択可

携行品の補償
  • 保険金額

    50万円まで選択可

  • 保険金額

    30万円まで選択可

持病の急激な悪化
  • 300万円限度に補償

  • 補償なし
緊急歯科治療費用
  • 自己負担なし
  • 自己負担50%

サポートデスク(Jiデスク)

  • 日本語にて
    対面サポートあり
  • サポートデスクなし
日本語ガイド等費用補償
  • 補償あり
  • 補償なし
  • ※ 現地でのケガ・病気は治療・救援費用、持病の急激な悪化は責任開始前疾病で補償します。

Point.3急なトラブルにも
安心対応
滞在先での急なトラブル時の日本語ガイド費用を補償

日本語ガイドの付き添い費用を補償

トラブル時の通訳や交通案内に必要な日本語ガイドの付き添い費用を補償します。

こんな時に補償します!
  • ケガや病気で病院へ行く際の往復付き添い費用を補償!
  • パスポート紛失・盗難で再発給する際の現地警察・在外公館への付き添い費用を補償!

手厚い 安心充実 スタンダードコース低価格 お手軽 ライトコース の違いは?

  • スタンダードコース
    おすすめ!
  • ライトコース
現地のケガ・病気 (新型コロナウイルスを含む)
  • 保険金額

    無制限を選択可

  • 保険金額

    5,000万円まで選択可

携行品の補償
  • 保険金額

    50万円まで選択可

  • 保険金額

    30万円まで選択可

持病の急激な悪化
  • 300万円限度に補償

  • 補償なし
緊急歯科治療費用
  • 自己負担なし
  • 自己負担50%

サポートデスク(Jiデスク)

  • 日本語にて
    対面サポートあり
  • サポートデスクなし
日本語ガイド等費用補償
  • 補償あり
  • 補償なし
  • ※ 現地でのケガ・病気は治療・救援費用、持病の急激な悪化は責任開始前疾病で補償します。

保険の特長について

「海外旅行の保険」のご契約1件あたり30円が、日本ユネスコ協会連盟の「世界遺産活動」に寄付され、主に途上国の世界遺産の保護・保全支援のためにお役立ていただきます。

カンボジア「アンコールワット」全景 アンコール遺跡群・バイヨン遺跡を訪問したカンボジアの子どもたち フィリピン「コルディリェーラの棚田」の文化的景観

連携協定についてはこちら

「世界遺産活動」についてはこちら

海外旅行のキャンセル費用が心配な方のために 海外旅行キャンセル保険

au損保の海外旅行キャンセル保険は、旅行代理店や個人で予約した旅行でもお申込みいただけます。

Point.1充実した補償範囲 キャンセル内容の補償範囲が充実

さまざまな理由によるキャンセルが補償の対象になります。旅行を取りやめた際に発生する取消料や違約料などの名目で支払った費用を保険金額を限度にお支払いいたします。

さまざまなキャンセル理由も
お支払い対象

  • 旅行者本人、親族が新型コロナウイルスの感染を含む急な病気やケガにより3日以上入院し、旅行をキャンセルした。
  • 業務出張や休日勤務を命じられ、旅行をキャンセルした。
  • 海外で参加予定のイベントが中止となったため、旅行をキャンセルした。
  • 渡航先で、戦争、テロ行為、地震、噴火が発生して旅行をキャンセルした。

Point.2保険料 旅行代金に応じた保険料

保険料は旅行代金(保険金額)に応じて異なります。5万円の旅行代金の場合、保険料620円でご契約が可能です。

保険料の例

旅行代金
(保険金額)
保険料
5万円 620円
10万円 1,240円
20万円 2,470円
30万円 3,710円
40万円 4,940円
  • お一人さま/リピーター割引適用なし

キャンセル保険の詳細・お申込みはこちら

ネット完結で
カンタンお手続き

  • au損保の海外旅行保険のお申込みはネット完結!海外旅行出発当日でも、スマホ1つでカンタンに
    お申込みいただけます。

  • 契約後の各種お手続きはマイページから可能!
    一部の保険金請求もネットで完結します!

リピーターお申込み マイページをお持ちの方
  • ※ 2025年7月27日以降の出発日で保険期間が満了した弊社海外旅行保険の契約がある方
  • ※ 保険料3%割引が受けられます

クレジットカードの
付帯保険とも組合せ可能

クレジットカードの付帯保険をau損保の海外旅行の保険と組み合わせることができます。

  • クレジットカード付帯保険
    (一例)
  • au損保の
    海外旅行の保険
    ライトコース・
    おすすめプラン
傷害死亡・後遺障害
  • 2,000万円
  • 3,000万円
治療・救援費用
  • 100万円
  • 5,000万円
疾病死亡
  • 補償なし
  • 1,000万円
個人賠償責任
  • 2,000万円
  • 1億円
携行品損害
  • 15万円
  • 30万円
航空機遅延(定額払型)
  • 補償なし
  • オプション
旅行キャンセル費用
  • 補償なし
  • オプション

海外旅行の保険 ご契約の流れ

出発当日でもネットから簡単にお申込みできます!

  • ※ 日本国を出国するための航空機等に搭乗するまでの間を指します。
  • STEP.1

    ご旅行内容(期間・旅行先など)を
    入力する
  • STEP.2

    商品タイプを選択してプランを選ぶ
  • STEP.3

    ご契約情報を入力する
  • STEP.4

    保険料を支払う

お申込み完了

事故受付から請求まで
Webで完結!

スムーズに事故受付から保険金の請求ができるため、お客さまの手間を少なくし、迅速なお支払いを実現

  • STEP.1

    保険金のご請求ページから、ご希望の内容を選択する
  • STEP.2

    お名前や携帯電話番号などを入力いただき、保険金請求手続きを開始する
  • STEP.3

    事故の詳細を記載する
  • STEP.4

    請求完了

よくあるご質問

  1. 旅行先で新型コロナウイルスに感染し陽性が判明した場合に補償対象となる費用を教えてください。

    新型コロナウイルス感染症と診断された方については、新型コロナウィルス感染症に感染し、医師の治療を受けた場合に以下の費用が補償対象になります。

    1.医師の診察費、処方薬剤費、検査費
    2.入通院(検査)のための交通費
    3.追加宿泊費用
    4.追加交通費

    ▼ご注意▼
    ・当初から予定されていた費用や航空会社・宿泊施設から払戻しを受けられる費用は控除いたします。

  2. 契約内容を印刷できるか知りたい

    はい、マイページから印刷いただけます。

    【「ご契約内容について」のダウンロード手順】
    1.マイページへログイン
    2.該当のご契約エリアにある[出発時ご持参書類まとめて印刷・保存]をクリック
    3.ダウンロードした書類は端末に保存または印刷してお持ちください

    【ダウンロードできる書類】
    ・ご契約内容について
    t@bihoサポートライン連絡先一覧
    ・保険金請求書
    ・付保証明書*

    * 英語の証明書です。その他の言語(ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・中国語)での証明書が必要な場合[付保証明書(PDF)]ボタンから印刷してください。

  3. パスワードを忘れてしまいました。確認できますか?

    はい、ご確認いただけます。
    マイページのログイン画面にアクセスし、「パスワードをお忘れの方」から必要事項を入力のうえ、パスワードをご確認ください。

    なお、上記の方法でパスワードをご確認いただけない場合、こちらよりご契約者さま情報*を明記のうえメールにてお問合せください。
    原則、翌営業日(当社営業時間:午前9時~午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く ))を目安にオペレーターよりご連絡いたします。

    • * メールに記載いただくご契約者さま情報
    • ・メールアドレス
    • ・お名前(漢字)
    • ・生年月日
    • ・郵便番号
  4. 既に自宅を出発しています。出発日当日ですが保険を取消できますか?

    マイページからお手続きいただけます。
    ただし、「旅行キャンセル費用(拡大型)」の特約に係る保険料は返戻できません。
    ご自宅出発後のお手続きの場合には、保険期間が開始しているため「解約」の取扱いとなります。
    以上の場合、保険料は全額返戻とはなりません。

    【お手続き手順】
    1.マイページログイン
    2.[取消]を選択
    3.「ご自宅を出発されていますか?」の質問に回答
    4.以降は画面の案内に沿ってお進みください。

    ▽注意事項▽
    ・保険期間は、海外旅行の目的を持ってご自宅を出発された時から、ご自宅に帰着された時までとなっておりますので、あらかじめご了承ください。

  5. 保険期間の延長はできますか?

    はい、できます。(保険終期日を過ぎてからの延長手続きはできません。)
    ただし、延長可能な保険期間は、通算2か月まで*です。

    ▽注意事項▽
    * 延長時には審査がございます。ご希望通りの保険期間の延長ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

    【延長依頼に関するご案内】
    マイページの[変更]ボタンからご帰宅日(保険終期)の日付を変更するお手続きを行ってください。
    ・保険期間終了後の延長は承れません。ご旅行の延長が決まり次第、延長のお手続きをお願いいたします。
    ・保険期間の延長に伴い追加保険料が発生する場合、クレジットカード/デビットカード/コード決済のいずれかの方法にてお支払いをお願いします。

  6. 保険金請求をしたい場合、どこに連絡すればいいですか?

    Web保険金請求サイトから事故報告と保険金請求書類のアップロードをお願いします。

    なお、以下の場合は、Web保険金請求が利用できません。
    ・被保険者さまがお亡くなりになった場合
    ・海外でご入院をされた場合
    ・妊娠に起因する疾病もしくは旅行前から治療中の疾病、もしくは歯科疾病に関する治療の場合
    ・第三者の方におケガを負わせてしまった場合
    ・事故のご連絡をされる方が、携帯電話番号もしくはEメールアドレスをお持ちでない場合
    ・今回を含めて3年以内に2回以上、お持ち物の保険金請求歴がある場合
    ・事故から3年以上経過している場合

    該当する場合は、t@bihoサポートラインまでお電話でご連絡をお願いします。

よくある質問をもっとみる

重要事項説明書・約款

電子ファイル(PDF)でのご提供となります。
特に「重要事項のご説明」については、印刷し書面で保管いただくか、パソコンなどに保存いただくことをおすすめします。

  • 「海外旅行の保険」は、リスク細分型特定手続用海外旅行保険のプラン名です。
  • 当ページの内容は、「海外旅行の保険」の概要を説明したものです。
    詳細は、重要事項のご説明(重要事項説明書)、約款をご確認ください。
リピーターお申込み マイページをお持ちの方
  • ※ 2025年7月27日以降の出発日で保険期間が満了した弊社海外旅行保険の契約がある方
  • ※ 保険料3%割引が受けられます
BS0221793(2502)