事故のご連絡・保険金のご請求
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※保険金ご請求のお問い合わせは「事故のご連絡・保険金のご請求」へ
WEBからのご連絡・保険金請求
auスマートパスプレミアム会員向けの
「入院費サポート プラス感染症」に関する保険金のご請求は、
「保険金請求手続きをされる方はこちら」、もしくは
お電話(下記「事故受付デスク」)から承っております。
24時間365日受付
以下のボタンから保険金請求手続きが行えます。
医師の診断書や医療機関の領収書・診療明細書などの
いずれかを画像でご準備ください。
なお、新型コロナウイルス感染症の取扱いが2023年5月8日
より変更となりました。詳しくは以下のリンク先を参照ください。
「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけ変更に
伴う取扱いについて」
24時間365日受付
お電話からのご連絡(通話料無料)
事故受付デスク
0077-78-0365 0077-78-0365
24時間365日受付
●携帯電話・PHSからもご利用いただけます。ただし一部のIP電話など、ご利用いただけない場合があります。
●サービス向上に役立てるため通話を録音させていただきます。
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海外サポートデスク
日本国内からの事故のご連絡
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アニポスアプリの利用による直接請求
お電話からのご連絡(通話料無料)
ペットの保険 カスタマーセンター
0800-700-1122 0800-700-1122
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(年末年始を除きます)
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よくあるご質問
お申込みやログインの方法・補償内容・証券発行等についてご紹介します
メールでのお問い合わせ
メールで24時間お問い合わせいただけます
(ご回答は翌営業日以降となる場合がございます)
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自転車ロードサービスデスク(通話料無料)
0077-78-8365 0077-78-8365
24時間365日受付
●ロードサービスが付帯されている商品にご契約いただいているお客さまに限ります。
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●ロードサービスカーには原則として人は同乗できません。
ロードサービス詳細はこちら
かかりつけ獣医師ダイヤル(利用料無料)
050-2018-1919 050-2018-1919
24時間365日受付
●通話料はお客さま負担です
●ご契約時にご登録いただいたお電話番号から、発信番号を通知する設定でお電話ください。
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●サービス向上に役立てるため通話を録音させていただきます。
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事故連絡の流れ
▼ 交通事故の場合
▼ その他の事故の場合
▼ 保険金のお受取りまで
事故のご連絡をいただいてから、保険金のお受取りまでの傷害保険金の一般的な流れです。
万一の事故により保険金をご請求される時のご参考としてください。
「ペットの保険」の保険金のお受取りについては、au損保トップページ → ペットの保険 → 保険金請求について をご確認ください。
事故のご連絡からお受取りまでの流れ
お客さま | ●事故のご連絡 |
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au損保 |
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au損保 |
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お客さま |
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お客さま | ●保険金のお受取り |
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保険金のお支払いにあたり、ご理解・ご協力いただきたいこと
担当者からあらためてメール、お電話にてお客さまにご連絡させていただきます。
事故状況の再確認、保険金のお支払いまでの流れ、ご契約内容に基づきお支払いする保険金、保険金請求にあたり必要になる書類について、ご説明させていただきます。
適切な保険金のお支払いのために、弊社が事故の状況や損害の状況、治療の経過、保険金のお支払い対象となる事故かどうかの確認等、各種の損害調査を行いますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。具体的には
●携行品等に損害が発生した場合、損害状況確認のための、修理見積書・写真等のお手配
●おケガの場合、その程度や治療内容確認のための診断書等のお手配 等をお願いすることがございますので、その際はご協力をお願い申し上げます。なお、上記お手配にかかる費用、書類取付料は保険金ご請求者様のご負担になりますので、予めご了承ください。また、保険金請求書や診断書を拝見し、事故の状況やおケガの状態などを病院等へ照会することが必要と判断した場合には、その照会のために必要な同意書(注)をお客さまにお送りさせていただきます。その他、上記以外の書類のご提出をお願いすることがあります。
(注)同意書とは:保険事故の発生や、保険金のお支払い・お支払額等を、弊社が公の機関・病院等に確認を行う際、お客さまに同意していただくための書式です。同意書が必要となる場合、別途弊社よりご案内します。
当社では、お身体が不自由なお客さま向けに各種窓口をご用意しています。