事故の連絡をしたい

お電話が繋がりづらい場合がございます。緊急でない方は、下記Webからのご連絡をおすすめしております。

Webからのご連絡

事故の連絡をする

お身体の不自由なお客さまへ

当社では、お身体が不自由なお客さま向けに
各種窓口をご用意しています。

事故連絡の流れ

交通事故にあった時

  1. まず ケガの確認 をしてください

    あなたと同乗者、そして相手の方の救護がなにより優先です。

  2. 二次災害を防いでください

    車を路肩に寄せる、三角停止板を置く等、
    周りに事故があったことを知らせてください。

  3. 警察に連絡をしてください

    どんなに小さな事故でも必ず警察に届けてください。
    また、当事者間での約束事は禁物です。

  4. 目撃者を確保してください

    目撃者の証言は後ほどの交渉において
    非常に重要となる場合がございます。

  5. 事故状況をメモしてください

    走行スピード、信号状況、一時停止など、
    後ほどの交渉において非常に重要な部分です。

  6. au損保に連絡してください

    24時間365日受付けています。
    専任担当者による事故対応や保険金お支払いのお手続きは
    平日9:00~17:00です。(年末年始を除く)

その他の事故の場合

  1. まず ケガや被害物を確認してください

    ケガの治療がなにより優先です。被害物については損害の程度を確認してください。

  2. 事故状況をメモしてください

    発生に至るまでの様子や原因、日時・場所などをメモしてください。

  3. au損保に連絡してください

    24時間365日受付けています。
    専任担当者による事故対応や保険金お支払いのお手続きは
    平日9:00~17:00です。(年末年始を除く)

BS0221515(2402)