トピックス

2020年2月3日

au損保の『自転車向け保険』
オリコン顧客満足度®調査
自転車保険~本人型部門~
第1位を獲得!

au損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田隆章、以下、au損保)は、2020年オリコン顧客満足度®調査において、au損保の『自転車向け保険』が補償対象別「本人型部門」第1位を獲得したことをお知らせいたします。

オリコ顧客満足度1位エンブレム

同調査は、株式会社oricon ME(代表取締役社長:小池恒、以下、オリコン)が自転車保険に加入された方を対象に、「保険料」「商品内容の充実度」「加入・更新手続き」の3つの評価項目で顧客満足度を独自調査したものです。

各自治体の条例で自転車保険の加入が義務づけられる中、au損保は、各自治体と「自転車の安全利用に向けた協定」を締結し、自転車の安全利用に向けた啓発活動や自転車保険の普及に努めています。
今回、評価いただいたau損保の『自転車向け保険』は、お手頃な保険料と充実の補償をご用意した、加入義務化への対応が可能な自転車保険として、多くのお客さまに支持いただいております。

詳細は、オリコンの公表ページをご確認ください。

今後も、au損保は、自転車保険の加入促進に努めると共に、安心で安全な楽しい自転車ライフの提供を目指してまいります。

<au損保の自転車向け保険について>

お手頃で、安心の補償内容

月々340円~とお手頃価格でご加入いただけます。

万一の加害事故には、個人賠償責任補償を2億円以上補償。相手方との示談交渉までお客さまに代わって行います。

お客さまご自身の自転車事故に関わるケガには、保険金を2倍でお支払いします。

自転車が自走不能となった際に、50km以内のご希望の場所まで自転車を無料搬送する「自転車ロードサービス」がセットされています。

お申込みはネットで簡単

お手元のパソコンやスマートフォンから、すぐにご加入いただけます。もちろん、auユーザー以外の方でもOKです。

詳しくは、au損保ホームページをご確認ください。