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契約確認書類の提出が必要な方へ

よくあるご質問

  1. 「海外旅行の保険」契約後に旅行期間(保険期間)の延長はできますか?

    ご出発前であれば、お申込み済のご契約を解約(取消し)いただき、新たに正しい旅行期間でご契約し直していただきますようお願いいたします。

    既にご旅行中の場合のお手続きは、日本にいらっしゃるご家族(代理人)にご依頼の上、カスタマーセンター:フリーコール0800-700-0600(通話料無料)までお申し出ください。詳細は当社ホームページの「海外旅行の保険」ページ内または「海外サポート」アプリ内の「海外旅行保険サポートガイド」の「保険期間延長の手続き」をご参照ください。
    なお、旅行日程の変更内容によっては保険期間延長をお引き受けできないことがありますので、ご了承ください。保険期間終了前にお手続きをいただかないと、保険期間の延長は行えませんので、日数に十分余裕をもってお手続きいただきますようお願いいたします。

    • 保険期間を延長された場合、携行品損害、傷害後遺障害の補償につきましては、延長された期間を含め、保険期間を通じて保険金額(ご契約金額)が保険金お支払の限度となります。
    • 被保険者が所定の事由に該当したことにより最終目的地への到着が遅延した場合には、保険期間が自動的に延長される場合があります。詳しくは、重要事項のご説明(重要事項説明書)またはご契約のしおり(普通保険約款・特約集)をご確認ください。
  2. 「海外旅行の保険」は帰国後の保険金請求はどうすればよいですか?

    帰国後の保険金請求の際は「海外サポートデスク」:フリーコール0077-78-7365(通話料無料)までご連絡ください。(24時間・365日受付)

    ※フリーコールがご利用いただけない場合は、03-6365-8885(一般電話)へご連絡ください。なお、その場合、通話料はお客さまのご負担となります。詳細は当社ホームページの「海外旅行の保険」ページ内「海外旅行保険サポートガイド」をご参照いただくか、「海外サポート」アプリをダウンロードの上、ご確認ください。

  3. 「海外旅行の保険」で契約確認書類の提出が必要な場合

    旅行先によっては渡航前に保険加入が義務付けられ、保険の加入証明書の提示を求められることがあります。
    au損保では「お客さま専用ページ」から英語と日本語で補償内容を併記した「契約確認書」を印刷していただくことが出来ます。提出が必要な方は、提出先にご確認のうえご利用ください。

    契約確認書のサンプル

    ※当社ではペーパーレス推進のため、保険証券の発行を省略しておりますので、ご了承ください。
    保険証券が必要な場合は「お客さま専用ページ」へログインのうえ、「契約内容の確認・印刷・保存」より保険証券発行依頼の手続きをお願いします。

    保険証券はお手元に届くまで、発行手続きをされてから1週間ほどお時間をいただいております。



    なお、証券の発行は1契約につき1枚までです。また保険金の請求にあたり、保険証券の提示は不要です。

  4. 「お客さま専用ページ」のログインパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?

    「お客さま専用ページ」のログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、新しいパスワードへの変更が可能です。詳細な手順は下記よりご確認ください。


    詳細はこちら

  5. 自分の契約内容(保険期間等)はどのように確認するのですか?

    「お客さま専用ページ」にログインすることで、ご契約内容をご確認いただけます。

    《手順》
    「お客さま専用ページ」にログイン  → 「契約内容の確認・印刷・保存」から該当契約を選択してください。

  6. 海外旅行をキャンセルしたのですが、「海外旅行の保険」の解約はできますか?

    はい、出発日前日までは「お客さま専用ページ」からご解約のお手続きをいただけます。
    保険開始日の前日までに解約手続きが完了した場合には、保険料は全額お返しいたします。

    保険開始日を過ぎて解約された場合は、既経過期間に対する適用保険料を差し引いた残額をお返しいたします。

    保険料のお引き落としを停止することはできませんので、解約手続きの際にご指定いただいた金融機関口座に解約返戻金をお支払いします。手順は以下のとおりです。

    《手順》
    「お客さま専用ページ」にログイン  → 「契約内容の確認・印刷・保存」から該当契約を選択してください。

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BS0221514(2402)