お客さまから寄せられた苦情は、内容に応じて「契約・募集に関するもの」、「契約管理に関するもの」、「保険金に関するもの」、「その他」の4つに区分して開示しております。区分別の受付件数は下表のとおりです。
2025年度の件数(単位:件数)
| 苦情の区分 | 第1四半期 (4月~6月) |
第2四半期 (7月~9月) |
第3四半期 (10月~12月) |
第4四半期 (1月~3月) |
合計 | 構成比※ |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 契約・募集 | 0 | 1 | 1 | 6.3 % |
||
| 契約管理 | 0 | 0 | 0 | 0.0 % |
||
| 保険金 | 7 | 5 | 12 | 75.0 % |
||
| その他 | 3 | 0 | 3 | 18.8 % |
||
| 合計 | 10 | 6 | 16 | 100 % |
※小数点以下の端数処理のため、合計が100%にならないことがあります。