【ご注意】 au・UQmobile等から「povo2.0」へ移行をご検討中の契約者の皆さまへ

平素よりau損保をご愛顧いただきありがとうございます。
auの新料金プラン「povo2.0」に関し、保険契約に関わる注意事項をご案内いたします。
「povo2.0」を検討されている場合は、下記内容をご理解のうえ、移行いただきますようお願いいたします。
「povo2.0」へ移行された場合は、下記事象の影響を受ける場合がありますので、ご了承願います。

auかんたん決済(月払)で保険料のお支払いをご利用の方

au新料金プラン「povo2.0」では「auかんたん決済(通信料合算払い)」がご利用いただけません。
(2021年9月24日時点の情報です)

そのため、現在保険料のお支払いに「auかんたん決済(通信料合算払い)」を利用されているお客さまが「povo2.0」に移行された場合、その翌月分から月払保険料の決済が停止します。

保険料の決済が停止した場合、当社より「保険料お払込みのお願い」のご案内をはがきにて郵送いたします。
月払のご請求ができないため、指定の期限までに残りの保険料を一括でお支払いいただく内容となります。
お払込み期限までに保険料をお払込みいただけなかった場合、はがきに記載の契約解除日をもって解除となります。

※「povo1.0」では、auかんたん決済(通信料合算払い)の利用が可能ですが、「povo2.0」へ移行した場合は上記の通りとなります

※KDDI社の発表では「povo2.0」のauかんたん決済(通信料合算払い)機能の提供時期は未定です。利用が開始された場合でも、一旦停止した保険契約では、保険期間中の引き落とし再開はできませんので、ご了承ください

キャリアメールアドレス(@ezweb.ne.jp、@au.com)をau損保に登録いただいている方

au新料金プラン「povo1.0」「povo2.0」ではキャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスを当社au損保の「お客さま専用ページ」にご登録の場合、満期のご案内など当社からの重要なお知らせが届かなくなります。「お客さま専用ページ」よりメールアドレスの変更をお願いいたします。

なお、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社を幹事、当社を非幹事として共同保険で引き受けている「ペットの保険」につきましても、同様の影響がありますので、ご注意ください。

《 「povo2.0」について 》
KDDI社HPを参照ください

《 保険に関するお問い合わせ先 》
au損保カスタマーセンター
お問い合わせはこちら
24時間お問い合わせいただけます。(ご回答は翌営業日以降となる場合がございます)