お知らせ

2019年4月22日

10連休に関するお知らせ

平素よりau損保をご利用いただきありがとうございます。
2019年5月1日(水)に新天皇即位に伴う改元が行われ、同日が祝日となることにより4月27日(土)から5月6日(月)にかけて10日連続の休日となります。
連休により、通常より手続きに時間を要するなど、お手数をおかけする場合がございます。何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ホームページでのご契約のお申込み、「お客さま専用ページ」のご利用などについては、10連休中も通常通りご利用いただけます。

1.事故のご連絡・保険金のご請求

事故のご連絡・保険金のご請求は、10連休中も通常通りお電話またはホームページで24時間受付をいたします。
※連絡先はホームページの「各種お問い合わせ」よりご確認ください。
※誠に勝手ながら、保険金のお支払い手続きを担当する損害サービスセンターは、休業とさせていただきます。保険金お支払い手続きに関する弊社からのご連絡については、10連休明け(5月7日(火))以降となります。

2.ご契約に関するご相談・ご連絡、各種サービス

お申込み手続きや商品などに関するお問い合わせ、自転車ロードサービス、かかりつけ獣医師ダイヤルのご利用については、10連休中も通常通り受付をいたします。
※それぞれの連絡先はホームページの「各種お問い合わせ」よりご確認ください。

3.郵送物などのその他ご留意事項

(1)お客さまへの郵送物

10連休の影響により、下記の書類については、お届けするまで日数をいただく場合があります。
(メールでの各種ご案内については、通常通りお送りいたします。)

<保険証券>

「お客さま専用ページ」から保険証券発行をご依頼いただいた場合は、お届けするまで最長2週間程度、日数を要する可能性があります。

<「ご継続手続きのお願い」(はがき)>

満期日の約1か月前を基準に郵送しております「ご継続手続きのお願い」については、ご継続手続きをいただいた後に届く可能性があります。

(2)保険金および解約返れい金の着金

保険金および解約返れい金のご指定いただいた口座への着金については、10連休明け(5月7日(火))以降となります。

以上