保険金のご請求について
保険金のご請求からお受け取りまでの流れ
step1
病気やケガで受診・au損保へのご連絡
ケガの原因となった事故の発生の日または治療を開始した日からその日を含めて30日以内にご連絡ください。
WEBでのご連絡
保険金のご請求手続きは、パソコン・スマホ・タブレットから!!
WEBなら24時間365日受付
または
電話でのご連絡
カスタマーセンター
0800 - 700
受付時間 9:00-18:00
(年末年始を除く)
保険金請求に必要な書類を郵送いたします。
step2
治療費のお支払い
動物病院でかかった費用は、一旦全額お支払いください。
その際、必ず診療明細書※1と領収証※2をお受け取りいただき大切に保管してください。
step3
書類作成・返送
au損保からお送りした必要書類に必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。動物病院発行の診療明細書※と領収証の原本を必ず同封してご返送をお願いいたします。
step4
保険金のお受け取り
au損保にて審査後、特別な場合を除き、保険金の請求書類到着から30日以内に、ご指定いただいた銀行口座にお振込みいたします。 ご郵送いただいた書類に不備等がありますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますので、ご注意ください。
なお、審査状況に応じ、医療照会等を行う場合がありますのでご了承ください。
保険金のご請求に必要な書類
1.保険金請求書(兼同意書)
2.動物病院の診療明細書・領収証
保険金請求手続きに必要な項目となりますので、不足している項目がある場合は余白または裏面に、動物病院でご記入いただいてください。
< 送付先 >
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-2-13 ヒューリック虎ノ門第二ビル14F
au損害保険株式会社 損害サービスセンター 行