事故のご連絡・保険金のご請求

※おケガをされた場合などのお問い合わせはこちらへ

お客さま向けサービス

お問い合わせ

※保険金ご請求のお問い合わせは「事故のご連絡・保険金のご請求」へ

WEBからのご連絡・保険金請求

自転車向け保険 Bycle
自転車向け保険 Bycle Best
自転車向け保険 Bycle S
ケガの保険 交通事故
ケガの保険 日常の事故
国内旅行の保険
ゴルフの保険

auスマートパスプレミアム会員向けの
「入院費サポート プラス感染症」に関する保険金のご請求は、
「保険金請求手続きをされる方はこちら」、もしくは
お電話(下記「事故受付デスク」)から承っております。

以下のボタンから保険金請求手続きが行えます。
医師の診断書や医療機関の領収書・診療明細書などの
いずれかを画像でご準備ください。

なお、新型コロナウイルス感染症の取扱いが2023年5月8日
より変更となりました。詳しくは以下のリンク先を参照ください。
「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけ変更に
伴う取扱いについて」

お電話からのご連絡(通話料無料)

事故受付デスク

フリーコール 0077-78-0365 0077-78-0365

24時間365日受付

●携帯電話・PHSからもご利用いただけます。ただし一部のIP電話など、ご利用いただけない場合があります。

●サービス向上に役立てるため通話を録音させていただきます。

WEBからのご連絡

海外旅行の保険

24時間365日受付

お電話からのご連絡(通話料無料)

海外サポートデスク

日本国内からの事故のご連絡

フリーコール 0077-78-7365 0077-78-7365

24時間365日受付

海外からの事故のご連絡はこちら

●携帯電話・PHSからもご利用いただけます。ただし一部のIP電話など、ご利用いただけない場合があります。

●サービス向上に役立てるため通話を録音させていただきます。

WEBからのご連絡

ペットの保険

アニポスアプリの利用による直接請求

アニポス

(外部サイトにリンクします)

24時間365日受付

お電話からのご連絡(通話料無料)

ペットの保険 カスタマーセンター

フリーコール 0800-700-1122 0800-700-1122

受付時間:9:00-18:00
(年末年始を除きます)

●携帯電話・PHSからもご利用いただけます。ただし一部のIP電話など、ご利用いただけない場合があります。

●サービス向上に役立てるため通話を録音させていただきます。

よくあるご質問

お申込みやログインの方法・補償内容・証券発行等についてご紹介します

メールでのお問い合わせ

メールで24時間お問い合わせいただけます
(ご回答は翌営業日以降となる場合がございます)

お電話でのお問い合わせ(通話料無料)

カスタマーセンター

フリーコール 0800-700-0600 0800-700-0600

受付時間:9:00-18:00
(年末年始を除きます)

ペットの保険 カスタマーセンター

フリーコール 0800-700-1122 0800-700-1122

受付時間:9:00-18:00
(年末年始を除きます)

●携帯電話・PHSからもご利用いただけます。ただし一部のIP電話など、ご利用いただけない場合があります。

●サービス向上に役立てるため通話を録音させていただきます。

自転車ロードサービスデスク(通話料無料)

ロードサービス

フリーコール 0077-78-8365 0077-78-8365

24時間365日受付

●ロードサービスが付帯されている商品にご契約いただいているお客さまに限ります。

●携帯電話・PHSからもご利用いただけます。ただし一部のIP電話など、ご利用いただけない場合があります。

●サービス向上に役立てるため通話を録音させていただきます。

●ロードサービスカーには原則として人は同乗できません。

ロードサービス詳細はこちら

かかりつけ獣医師ダイヤル(利用料無料)

ペットの保険

050-2018-1919 050-2018-1919

24時間365日受付

●通話料はお客さま負担です

●ご契約時にご登録いただいたお電話番号から、発信番号を通知する設定でお電話ください。

●携帯電話・PHSからもご利用いただけます。ただし一部のIP電話など、ご利用いただけない場合があります。

●サービス向上に役立てるため通話を録音させていただきます。

ご利用規約・注意事項はこちら

事故連絡の流れ

 交通事故の場合

 その他の事故の場合

 保険金のお受取りまで

お身体の不自由なお客さまへ

当社では、お身体が不自由なお客さま向けに各種窓口をご用意しています。