継続のお手続きについて
ご契約は自動では継続されません。「お客さま専用ページ」でのお手続きが必要です。
au損保の保険にご加入いただき、誠にありがとうございます。
ご契約の満期日が近づきましたら、メール、ハガキ、ショートメッセージ(SMS)等で継続のご案内をお送りいたします。
ご契約は自動では継続されませんので、お手数ですが「お客さま専用ページ」より手続きをしていただくようお願いいたします。
注)継続のお手続きは 満期日の30日前から満期日当日午後10時まで可能です。
継続のお手続きが必要なプラン | 保険期間 |
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自転車向け保険 Bycle | 1年・2年 |
自転車向け保険 Bycle Best | 1年・2年 |
自転車向け保険 Bycle S | 1年 |
ケガの保険 交通事故 | 1年・2年 |
ケガの保険 日常の事故 | 1年 |
ペットの保険 | 1年 |
継続のお手続きをされずに保険期間が終了した場合は補償がきれてしまいます。
この場合、事故が発生しても補償の対象となりませんのでご注意ください。
お客さま専用ページ
継続のお手続き、ご契約内容の確認、住所などご契約者情報の訂正は、
下記専用ページをご利用ください。
- 継続のお手続き
- メールアドレス・パスワード変更
- ご契約内容の確認・変更
- お申込み時に誤って入力した場合
- auIDの連携・確認
契約確認書類の提出が必要な方へ
お手続きの流れ
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継続のご案内が届きます
(満期30日前から)ご契約の保険の満期30日前からメール、ハガキ、ショートメッセージ(SMS)等で継続のご案内をいたします。
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お客さま専用ページ ログイン
「au IDでログイン」もしくは「メールアドレス(au損保ID)でログイン」で「お客さま専用ページ」にログインします。
-
「継続のお手続きはこちら」をクリック
「お客さま専用ページ」にログインいただくと、表示されている「継続のお手続きはこちら」※をクリックしてください。
※ 「継続のお手続きはこちら」は、お手続き可能期間中(満期日の30日前から満期日当日午後10時まで)のみの表示となります。
-
対象の契約を選択し、お申込み
現在のご契約内容が表示されますので、継続されるご契約を選択し、お申込みにお進みください。
- ※「クレジットカード払(月払)」「auかんたん決済(au/UQ mobile/povo)」をご利用の場合、お申込みの翌月から保険料を請求いたします。
- ※「クレジットカード払(一時払)」をご利用の場合、お申込みの翌日に保険料を請求いたします。
補償内容の変更について
継続のお手続きでは、補償内容や払込方法などの変更をすることができます。
お申込み画面上の「継続プラン(前契約同等)」を確認いただき、各種変更をされる場合は
「プランの変更をご希望の方はこちら」を 押下してお進みください。
継続のお手続きで変更できる内容
- 払込方法(月払/一時払)
- 支払方法(クレジットカード/auかんたん決済(au/UQ mobile/povo)/コンビニエンスストア/au PAY)
- プラン
- 保険期間
- タイプ
- コース
※ご契約内容によっては変更できない場合がございます。
以下を変更される場合は、継続のお手続きではできません。新規でお申込みが必要です。
- 補償開始日
- ご契約者さまおよび被保険者さまを別の方に変更すること
メールの受信設定に
ついてのお願い
- 迷惑メール設定をしている場合は「@info.au-sonpo.co.jp」を「受信リスト」に登録してください。
- ご契約時にご登録のメールアドレスを変更された場合は、「お客さま専用ページ」から変更のお手続きをお願いします。
- ショートメッセージ(SMS)は、ご利用のキャリア等によって以下の送信元が表示されます。ご確認ください。
キャリア | 送信元表示 |
---|---|
au | 08007000600 |
docomo | ausonpo |
Softbank | 21061 |
※格安SIM(MVNO)は、ご利用の回線に準じます。