証券発行について

au損保ではペーパーレス推進のため、保険証券の発行を省略しています。
PDF PRINT
契約内容は「お客さま専用ページ」にて、いつでもご確認いただくことができ、「契約確認書」の印刷が可能です。 また、電子ファイル(PDF)をスマートフォン・タブレットに保存して携帯することもできます。
勤務先や学校から、保険の加入証明書(付保証明書)の提示を求められた場合は、提出先にご確認のうえ「契約確認書」を印刷しご利用ください。

保険証券が必要な場合は「お客さま専用ページ」にてお手続きください。

  • 注)保険金の請求にあたり、保険証券のご提示は不要です。

「契約内容の確認・印刷・保存」の手順

1.サイクルパートナーWEBサイト内にある、「お客さま専用ページ」ボタンをクリックしてください。

2.au損保ID(メールアドレス)・パスワードを入力し、ログインしてください。

3.「ご契約内容の確認・変更」の中から、「ご契約内容の確認・印刷・保存」をクリックしてください。

4.保険契約一覧が表示されますので、確認したいご契約の「選択」ボタンをクリックしてご契約内容をご確認ください。

5.「契約確認書を印刷」「契約確認書の保存」ボタンをクリックすると、ご契約内容を印刷または保存することが可能です。

保険証券が必要なお客さまには、郵送でお届けいたします。

「保険証券の発行手続き」の手順

上記「契約内容の確認・印刷・保存」の手順1.〜4.までは同様です。

5.ご契約内容画面の最下部「契約確認書の保存・印刷」欄にある「保険証券発行のお手続きはこちら」をクリックします。

6.注意事項をご確認いただき、「依頼する」ボタンをクリックしてください。

7.「証券発行手続きの完了」ページが表示されます。以上で完了です。

N17D310489(1712)