au損害保険株式会社

2012年11月27日

~保険料を大幅引き下げ、補償内容、海外アシスタンスサービスもさらに充実~
“海外旅行保険『Myスマート保険world』※1” 大幅リニューアル!
~パソコンの申込み画面を一新~

au損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:島田 信之、以下:au損保)は、海外旅行保険『Myスマート保険world』を2012年12月19日以降ご出発されるご契約から大幅リニューアルいたします。
(発売開始11月28日)


昨年11月に当社開業記念第2弾商品として発売した海外旅行保険『Myスマート保険world』は、発売以来いつでも、どこでも、手軽に入れる保険として、多くのお客様からご好評を得てまいりました。

この度、発売1周年を機に「海外旅行のもしもの時に、もっとお役にたてる保険」を目指し、保険料の引き下げを実現させるとともに、補償内容を厚くいたしました。また海外旅行中の思いがけないトラブルをサポートする「海外アシスタンスサービス」※2を一層充実させました。

さらに今回、パソコンからの申し込み画面についても全面改定を行い、お申し込み操作のしやすさを大幅にアップいたしました。


au損保は、今後もお客様の生活に密着した新しい保険サービスを次々とご提供することで、お客様のライフスタイルを支援し、お客様にとってより身近な保険会社となることを目指します。

※1 「Myスマート保険world」は海外旅行保険のペットネームです。

※2 海外アシスタンスサービスは当社が提携会社を通して提供する海外サポートサービスです。

<新海外旅行保険の改定概要12月19日以降ご出発されるご契約内容の詳細はコチラ

  1. 保険料を大幅引き下げし、補償内容を充実!
    • ・保険料を当社従来商品と比較し、大幅に引き下げました。
    • ・お客様の旅行スタイル・ニーズにあわせて補償内容をお選びいただけるよう、3つのコース(プチおし・イチおし・イチおしプラス)をご用意いたしました。
    • ・飛行機・船舶等の遅延でホテル代・食事代をご負担した場合や、航空会社等に預けた手荷物の受け渡しが遅延し身の回りの品を買った場合に、その費用等を補償する「旅行事故緊急費用補償」を全コースにおつけしました。
  2. 海外アシスタンスサービスをさらに充実!
    • ・「au損保海外サポートデスク」が24時間、365日、海外から通話料無料のワールドフリーフォン(53カ国・地域で対応)で海外でのトラブル・事故等に日本語で対応いたします。
    • ・「キャッシュレス・リペアサービス(海外旅行で破損した携行品を無料で回収し、修理後お届けします)」の対象品に従来のスーツケースに加え、カメラ、パソコンを追加いたしました。

以上