お知らせ

2020年5月26日

新型コロナウイルス感染症に関する海外旅行保険の改定について(予告)

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の急激な拡大に伴い、当社では海外旅行保険において、下記のとおり新型コロナウイルス感染症に関する補償を拡大する商品改定を実施する予定です。
具体的な内容や実施時期などの詳細につきましては、決定次第、当社ホームページにて改めてご案内させていただきます。

① 対象商品
海外旅行の保険・au海外旅行ほけん

(注)

正式名称(普通保険約款名)は「海外旅行保険」です。

② 補償内容
疾病死亡保険金補償特約または治療・救援費用補償特約につきまして、「感染症法における一類感染症から四類感染症」の場合は「責任期間終了後30日以内に治療開始した場合(死亡保険金については死亡された場合)」を補償対象としておりますが、本改定により、新型コロナウイルス感染症についても「責任期間終了後30日以内に治療開始した場合(死亡保険金については死亡された場合)」を補償対象とします。

③ 対象契約
本改定は、2020年2月1日(土)(注)に遡って適用します。具体的には、次の契約が対象となります。

・保険期間に2020年2月1日を含み、2020年2月1日時点で有効な契約

・2020年2月1日以降に保険期間を開始する契約

(注)

「新型コロナウイルス感染症を指定感染症として定める等の政令」等の施行日

④ 補償拡大に伴う追加保険料
追加保険料のお支払いは不要です。

ご照会窓口

カスタマーセンター 0800-700-0600(無料)
営業時間:9時~18時(年末年始を除く)

以 上