トピックス

2019年7月19日

早稲田大学商学部において伊東副社長が講義

『新時代のモバイル保険の挑戦』をテーマに

あいおいニッセイ同和損保ならびにMS&ADインターリスク総研が早稲田大学商学部にて開講している提携講座「新時代の保険事業~グローバルスタンダードと少子高齢化社会を迎えて~」の講師として、当社副社長の伊東が、7月11日(木)に登壇し、『新時代のモバイル保険の挑戦』をテーマとして当社の事業戦略について講義を行いました。

本講座は2007年に開講し本年で13回目を迎えるもので、毎年、損害保険業界を取り巻く事業環境とそれに対応する業界の様々な事業展開をテーマとし、内容別に当該分野の専門家及びMS&ADインシュアランスグループ役職員が講義を行っており、本年は全14回が予定されています。

当日は約200名の学生を前に、当社の事業展開・戦略を学生に分り易く、丁寧に説明を行いました。
当社事業モデルがユニークであることや、ペット保険・自転車向け保険などが身近に感じられたこともあり、学生の皆さんは真剣に聞き入っていました。

<講義する伊東副社長>

講座を通じ、今後、社会で活躍していく学生と直に接することができ、業界環境と当社事業への理解を得る貴重な機会となりました。

au損保は、今後も新しい保険サービスとモバイル損保らしいコンテンツの提供等を通じて、皆さまの安心で安全な楽しい生活をサポートしてまいります。