トピックス

2017年7月19日

早稲田大学商学部において遠藤社長が講義

「新時代のモバイル保険の挑戦」をテーマに講義

あいおいニッセイ同和損保ならびにMS&AD基礎研究所が早稲田大学商学部にて開講している提携講座「新時代の保険事業 ~グローバルスタンダードと少子高齢化社会を迎えて~」の講師として、当社遠藤社長が7月13日(木)に登壇し、「新時代のモバイル保険の挑戦」をテーマに当社の事業戦略について講義を行いました。

当提携講座は2007年に開講し本年で11回目を迎えますが、毎年、損害保険業界を取り巻く事業環境とそれに対応する業界の様々な事業展開をテーマとしてきました。

本年は、「新時代の保険事業」をメインテーマに全14回が予定され、内容別に当該分野の専門家およびMS&ADインシュアランスグループ役職員等の講師の一人として遠藤社長が講義を行ったものです。

当日は約170名の学生を前に、遠藤社長が当社の事業展開・戦略を学生に分り易く、丁寧に説明を行いました。

当社事業モデルがユニークであることや、ペット保険・自転車向け保険などが学生には身近に感じられたこともあり、皆さん真剣に聞き入っていました。

<講義する遠藤社長>

講座を通じ、今後、社会で活躍していく学生と直に接することができ、業界環境と当社事業への理解を得る貴重な機会となりました。

以上

au損保は、今後も自転車向け保険をはじめ、新しい保険サービスとモバイル損保らしいコンテンツの提供等を通じて、皆さまの安心で安全な楽しい生活をサポートしてまいります。

au損保に関するお客さまからのお問い合わせ先 : カスタマーセンター TEL 0800-700-0600