トピックス

2016年9月5日

価格.com保険「自転車保険部門」販売件数No.1を獲得!!

~価格.com 保険を利用して自転車保険に申し込んだ新規契約件数がNo.1~

au損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:亀田修造、以下au損保)は、このたび、株式会社カカクコム・インシュアランスが運営する「価格.com 保険」の自転車保険部門において、販売件数No.1を獲得しました。

価格.com保険自転車部門NO.1

自転車事故は賠償金が高額になる事例が相次ぎ、一部自治体では自転車保険への加入が義務化されるなど自転車保険の必要性が注目されています。
このようなニーズに応えるべく、au損保は自転車保険をインターネットで販売しています。「価格.com 保険」では複数のインターネットから加入できる自転車保険を掲載していますが、その中でも当社の「自転車向け保険 Bycle」が他社に2倍以上の大差をつけてNo.1となりました。

au損保は、今後も自転車向け保険をはじめ、自転車に乗る方に密着した新しい保険やサービスの提供と、モバイル損保らしいコンテンツの提供等を通じて、皆さまに安心で安全な楽しい自転車ライフの提供を目指します。

au損保に関するお客さまからのお問い合わせ先:
 カスタマーセンター TEL 0800-700-0600